2012年5月16日 (水曜日)

だる~い、今日は夏日

ツツジ雨を浴びて 2012.05.15撮影

肌寒い昨日と一変して今日は夏日、気温の変化に追いつけず体がだるいです~。昨日は雨の中で活き活きとしていたツツジも、今日は花弁に傷みが出始めて見納めって感じです。

普段ブログの投稿に使っているFirefoxがおかしくなって投稿が出来ません。設定を弄ってしまったのか、自動バージョンアップでおかしくなったのか原因不明。取り敢えず今回はIE9で投稿します。フォントが見辛いけど動いてくれればマ~良いですワ。

ツツジ緑の中で 2012.05.14撮影

10℃近くも上がったり下がったりでは体が持ちません。明日はまた寒気が下がってきて天気が崩れるようです。

ツツジ鮮やか 2012.05.15撮影

この時期は緑の鮮やかさもあって花の美しさが際立ちます。

ツツジ瑞々しく 2012.05.15撮影

雨に濡れると更に瑞々しさが増します。

普段閲覧でしか使わないIE。フォントの違いだけではなかったです。ソフトが異なるのでキャッシュが効かない、動作もちょっと違うで何とももどかしい。

金環日食の21日は「曇り時々晴れ」に変わりました。益々微妙な予報ですね。スポット予報それも時間帯での予報が出るまでは何とも。
kitaalps36さんのつぶやきを見て、ん~ん。そうですよね~、風景写真をメインにしてる者は金環食をどう撮りますかネ。皆既日食のようには行きませんよネ。ND100000のフィルターでは太陽以外は写りませんから、前後で撮った風景と合成するか、天文写真のように丸ダケとするか。ん~ん。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントする

閲覧ありがとうございました