2012年5月18日 (金曜日)

主役交代

スイカズラ雨が止んで 2012.05.18撮影

昨夜からの雨も止んで陽が射してきました。このまま月曜日まで青空が続いて欲しいものです。

庭ではツツジが終わりを迎えスイカズラが白や黄色の花を咲かせています。

スイカズラ ツツジ主役交代 2012.05.18撮影

僅かに残ったツツジの脇でスイカズラが蔦を伸ばし次々と花をつけ始めました。

スイカズラ雨の後で色鮮やか 2012.05.18撮影

庭木の頭を覆って光を一人占めって感じです。

スイカズラ蜜を求めて 2012.05.18撮影

アシナガバチかと思ったら違うかも。直ぐに行ってしまいました。

スイカズラ咲きだしは純白 2012.05.18撮影

金銀花と呼ばれるスイカズラ、白から黄色に変身するんだそうです。そう言えば何年も見てるけど確認したことないな~。

Movable Typeのマイナー・バージョンアップが在りました。今回はプログラムのアップロードに手間取りました。サーバーのメモリ不足なのか、FTPソフトの問題なのか細切れにアップロードしないと直ぐにabortしてしまいます。面倒です~。
追っかけスマートフォンのOSのバージョンアップが在りました。こちらはスンナリといきました。スマートフォンと言えば高性能、高機能化された夏モデルが続々と発表されてます。ちょっと待てば良かったかな~と思ったりもしますがキリが無いことなので良しとしましょう。「らくらくフォン」までスマートフォンになって益々コールセンターや○○ショップは大賑わいでしょうね。

PS)アップが終わった途端に雷が鳴り始め雨が降ってきました。やれやれ。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1019

コメントする

閲覧ありがとうございました