2012年5月 5日 (土曜日)

こどもの日は五月晴れ

タツナミソウ復活 2012.05.05撮影

一時消えかけたタツナミソウが昨年あたりから随分と増えてきました。横の庭に移植したら場所が合ったのか毎年増殖してます。

今日はこどもの日。昨日から孫の家族が遊びにきて、今日は朝から幕張メッセで開かれている「プラレール博 in TOKYO」に出掛けて行きました。他にもイベントが在るようで祝日なのにオフィス街の幕張が普段以上に混み合っていました。

続きを読む・続きの写真を見る "こどもの日は五月晴れ"

2012年5月 3日 (木曜日)

雨降り

オダマキしとしと、と 2012.05.03撮影

昨夕から雨が強くなったり弱くなったり繰り返しながら降り続いています。東北の奥山でも桜が咲き出しているようなのでこの雨風でどうなっているのか心配なところです。

今までサイドバーに表示していた写真関連ポータルサイトへのリンクと、ブログのリンク集をトップ・メニューの「リンク集」に集約しました。タイムリーな季節の写真と撮影スポットの情報が見れますので、ヘッダー下のトップ・メニュー「リンク集」のマウスオーバー・ドロップダウン・メニューからお入りください。

続きを読む・続きの写真を見る "雨降り"

2012年5月 2日 (水曜日)

早くも五月

クンシラン季節は進む 2012.05.02撮影

暖かい南風が吹くようになって玄関先のクンシランが咲きだしました。ランの名前はついていますがヒガンバナ科の植物だそうです。開いた花の脇には時期を見計らう綺麗なつぼみがあります。

連休真っ只中の一昨日は3番目の孫のお宮参りで府中市まで行って来ました。競馬の開催日と高尾山へのハイキングの人出が重なり新宿からの電車は結構な込み具合でした。

続きを読む・続きの写真を見る "早くも五月"