2012年6月 1日 (金曜日)

浅草巡り

東京スカイツリー粋 2012.05.31撮影

昨日は女房のお伴で浅草で催されたコンサ-トに行ってきました。コンサートは夜から、で、女房が浅草を巡りたいというので昼前に出掛けて浅草寺を中心に周りをグルグルと散策してきました。

コンサートにそれ程の興味を持たない私としては、それなら夕焼けのスカイツリーやライトアップされたスカイツリーでも撮影してくるか、とカメラを詰め込んで出掛けました。

隅田川河畔サツキそして早くもアジサイが 2012.05.31撮影

雷門から人でごった返す仲見世通りそして観音堂(浅草寺本堂)と月並みなコースを歩き、本堂の裏手に在る諸仏堂を見て、更に花やしきの横を通って西に抜け、再び浅草寺に戻ってお昼。いや~東京を歩くと疲れます。

東京スカイツリー夕方近くのスカイツリー 2012.05.31撮影

コンサートの前に夕食を摂るとしてそれまで未だ4時間近くあります。仲見世通りに並行する路地から伝法院通りに抜けブラブラ。さまざまな工芸品を売る小さな店を覗いて廻りました。面白いが疲れる~。疲れきって伝法院近くの喫茶店へ。さすが浅草、禁煙席は在りません。美味しいコーヒーを飲みながら一服、二服。神谷バーで夕食を、と言うのでひとまず隅田川河畔に出ることにしました。

東京スカイツリーライトアップされたスカイツリー 2012.05.31撮影

河畔の公園を歩くとさつきが満開、そしてアジサイがもう咲いていました。スカイツリーと一緒に写真に収めてみましたが残念、真っ黒にしか写ってません。
一度は試しにと神谷バーで夕食。値段を考えると可も無く不可も無くと言った感じ。座敷席でユッタリと食事してコンサート会場へ。雲が出て夕焼けは諦めました。

隅田川河畔月夜の隅田川 スカイツリーがビルのガラス窓に映ってました 2012.05.31撮影

9時過ぎにコンサートが終わり会場を出るとライトアップされたスカイツリーが夜空に浮かんでました。再び隅田川河畔に出て20枚程撮影。河畔にはカメラマンが数名出てました。

近くの地下鉄駅から電車に乗って家に着いたのは11時前。疲れました~。そして腰が痛い。
カメラの高感度性能が上がりましたネ~。ISO6400に上げて河畔の柵に置いての撮影でしたが何とか撮れてました。手持ち撮影が多くなった者には有り難いものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントする

閲覧ありがとうございました