2012年6月16日 (土曜日)

孫と遊ぶ

上山城初夏の上山城 2012.06.11撮影

村山市から戻って義母を伴いかみのやま温泉で一泊。歩き疲れた体を温泉で解し冷たいビールで喉を潤しました。ウマ~イ! 久しぶりの温泉です。夕食前、就寝前と温泉に浸かり爆睡、目覚めてもう一度。

山形での最終日、息子家族の出発時刻まで時間があったので午前中は上山城で孫を遊ばせることにしました。

上山城今日は朝からいい天気 2012.06.11撮影

朝から晴れ上がり気温は急上昇、山形は夏日となりました。

上山城天守閣からの眺め 2012.06.11撮影

このお城は内部が山形の歴史資料館となっています。そして城自体は鉄筋コンクリート造りで情緒は有りません。

上山城お城を見た後は。。。 2012.06.11撮影

城を出ると名物「玉こんにゃく」の老舗が店を出しています。階段を上ると足湯が在ったり遊園地が在ったりで、孫を遊ばせ、お土産を買ったりで時間を稼ぎ、駅近辺に戻り冷やしラーメンで昼食。

昼過ぎ東京に戻る息子家族を駅に送って千葉への帰途に着きました。山形は梅雨の晴れ間で夏日でしたが福島から県境を越えて関東に入ると梅雨空でドンヨリ。鬱陶しい梅雨時の日常生活に戻りました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1038

コメントする

閲覧ありがとうございました