2012年6月21日 (木曜日)

心地よい風

ヒエンソウ風に舞う 2012.06.18撮影

梅雨の雨風に耐えて長い間花を咲かせていたヒエンソウも先の台風ですっかり花を落としてしまいました。

切ったまま庭にうず高く積み上げて置いた剪定枝を昼前に短く裁断しました。ゴミ袋4~5袋分くらいになりました。全身汗まみれになりシャワーを浴び着替えると午後になって出てきた風が気持ちいいです。

ヒエンソウ長い間楽しませてもらいました 2012.06.17撮影

まだまだ切らなくてはならない庭木が在るし草取りもしなくちゃならないのですが、ま、ノンビリと行きましょう。

ホットリップスこちらはまだまだ 2012.06.17撮影

ホットリップスはポツポツと新しい花をつけて長持ちしてます。

ナンテン咲きだしました 2012.06.18撮影

ナンテンが細かい花をつけ始めました。

アジサイ復活なるか? 2012.06.15撮影

昨年新芽を残して切ってしまったアジサイが、小さな株に小さな花を一つつけました。

こんな狭い庭に何で!と思うくらい草木が繁茂します。植物の生命力は凄いですね~。そのお陰で動物も人間も存在しうるんでしょうが、こうなると少々恨めしい。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする

閲覧ありがとうございました