2012年7月 2日 (月曜日)

梅雨のお湿り

ナンテン雨後の朝 2012.07.02撮影

昨夜は久しぶりの雨でした。カラカラ気味だった庭も程よく濡れて清々しい朝を迎えました。空はドンヨリしてますが梅雨時として温度、湿度とも低く気持ちいいです。

小さな花をびっしりとつけていたナンテンですが、花も終盤そして夜半に降った雨ですっかり花を落としていました。

ナンテン梅雨も終盤 2012.06.29撮影

梅雨の花ナンテンも散ってそろそろ梅雨明けが気になります。

ナンテン終盤のナンテン 2012.06.29撮影

今日の天気図では北東に在る高気圧の勢力が強そうで梅雨前線は本州南岸に足止め状態。南の高気圧が大きく張り出すのは未だ先になりそうですが形は出来てますね。

ナンテン残り花と小っちゃな実 2012.07.02撮影

花の散った枝先には実が結ばれています。秋が楽しみです。

民主党は分裂状態に入りましたね。どうせ分裂するなら野田政権発足前にして欲しかったですね~、小沢さん。
笑ったのはTVニュースで放送された民主党の当選一期生の言葉。『我々は地元の支持者からの突き上げで大変な苦労をしながらも党の方針にそって動いている。党の方針に背いた人には重い処分をすべき。』 これって議会制民主主義、自分は選挙民の代表者であることを忘れてますよネ。話が全く逆転してる。まるで消費者から突き上げをくらって平身低頭でも会社の方針に従順で己が出世を目指すサラリーマン根性丸出し。やだネ~。恥ずかしいネ~。怒りを通り越して笑うだけ、です。

千葉の野田さんの地元では次の選挙で落選させる運動が始まってますが、更には自民などの野党を含めた原発推進の重鎮の方々を落選させる活動の広がりを期待したいです。政官業労の巨大組織とバラバラの民の対決、日本も民の意思とネットの力が試される時代です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1051

コメントする

閲覧ありがとうございました