2012年8月25日 (土曜日)

近い、実りの秋

稲田暑~い昼下がり 2012.08.24撮影

暑い日がまだまだ続いています。真っ昼間に野辺に出るとじりじりと照りつける太陽光線に頭がボーっとしてきます。稲穂が頭を垂れ、雀が集団となって田んぼの上を飛びまわっています。もう直ぐ稲刈りの季節です。

余りの暑さに何もする気が起きずにボケーっとしているとピンポーンとチャイムが鳴ってきりっとしたワイシャツ姿の一人の訪問者が門扉の前に立ってます。出てみるとある保守政党から立候補予定の青年で地元から立候補するのでよろしくとのことです。一通り話を聞いて引き上げようとすると握手を求められました。テレビのニュースで良く見る光景です。「近いうちに」で新人候補はこの暑い最中に動き出しているようです。

入道雲 稲田夏雲に逆戻り 2012.08.24撮影

ここの所、秋の雲は消え去って入道雲がもくもくと空を覆っています。

稲田近郊農業 2012.08.24撮影

住宅地に囲まれる田んぼも実りの季節を迎えています。

稲田黄金の稲穂 2012.08.24撮影

昼の光を受けて稲穂が黄金色に輝いていました。

日中韓ともに政権の交代期を迎えてきな臭い話が頭をもたげてきました。今年はオリンピックもあったし国威発揚には絶好の機会でもあるしね~。これまで以上に覚めた目で秋を迎えましょ。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントする

閲覧ありがとうございました