2012年9月10日 (月曜日)

炎天下のトライアスロン

稲毛海浜公園プール残暑厳しく 2012.09.09撮影

9月も中旬に入ったのに暑い日が続きます。まとまった雨もなくジリジリと照りつける太陽光線に庭の草木もグッタリとした感じです。

昨日は千葉市で開催された千葉市海浜アクアスロンなるミニ・トライアスロン大会に行ってきました。息子の嫁さんがトライするというので応援です。燦燦と降り注ぐ太陽光線にプールサイドは暑さと反射光の眩しさで堪りませんでした。泳ぐ分には良いとしてこの炎天下の道路を走る選手は大変でしたでしょう。

千葉市海浜アクアスロン大会泳ぐだけなら 2012.09.09撮影

スタート地点ではイモ洗い状態でしたが300mも泳ぐと徐々に列をなしてきます。地元クラブ所属が縁でオリンピック出場選手の上田藍さんが招待選手として出場してました。勿論ダントツのトップ集団で早々にランに入って行きました。

アメリカデイゴ夏~って感じ 2012.09.09撮影

暑くて堪らずプールサイドを離れてプールに続く並木の木陰に入るとアメリカデイゴでしょうか、真紅の花が咲いていました。風がそよぐと少し生き返る感じです。

稲毛海浜公園ヨットも出て 2012.09.09撮影

海岸に出てみると、流石に炎天下の人工の砂浜には海水浴する人たちや砂浜を散歩する人たちがチラホラでしたが、日曜日とあって海にはヨットが沢山浮かんで、その先には東京のビル群や東京スカイツリーが霞んで見えました。

家に帰るとドッと疲れが出てちょっとのつもりが1時間以上眠ってしまいました。炎天下に居ただけで相当疲れたようです。炎天下を泳ぎそして走った本人はケロっとした感じで普段に鍛えている人との違いを実感しました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする

閲覧ありがとうございました