2012年9月26日 (水曜日)

風邪でス~

ニラさわやかな光 2012.09.24撮影

田舎から帰った途端風邪をひいてしまいました。微熱、喉の違和感、節々の痛みに咳が出て本格的です。帰ると女房がゴホゴホと咳をして寝込んでたのでヤバイと思っていたら案の定です。

長かった残暑が治まると週末から急に気温が下がって体がついて行けません。参りました。

ラムズイアー子羊の耳 2012.09.24撮影

ここの所の気温低下と雨で彼岸花も一気に咲き出すのではないでしょうか。ウ~ン、この風邪しつこそう。

ムクゲ咲き終い? 2012.09.25撮影

初夏にばっさりと切ったムクゲは真夏に新しい枝を次々と伸ばして沢山の花をつけました。植物の生命力には驚かされますが、そろそろ今年の花は終わりでしょう。

フィッシュアイ試し撮り 2012.09.26撮影

昨日魚眼レンズが届きました。ゴミを出すついでに近くの野辺に出て試し撮りです。

全天が焼けるような夕焼け空を撮っていて欲しくなりとうとう買ってしまいました。使う機会は少ないでしょうが超広角も在っていいかな、と。マクロ以上に寄れて超広角、いろいろと使い道を試して遊んでみます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1084

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました