2012年10月10日 (水曜日)

寒くなりました

セイタカアワダチソウ秋色 2012.10.09撮影

今週に入って急激に気温が下がってきました。千葉の最高気温は先週の27~8℃からここ2日は22℃へと急降下です。1枚余計に着込んでも足元から寒さが入り込んでくる感じです。

野辺に出るとセイタカアワダチソウの花やススキの穂が目立つようになってすっかり秋の雰囲気です。

ススキ秋の空気 2012.10.09撮影

出初めのススキの穂は小豆色して輝いていました。

柿色づいた柿 2012.10.09撮影

庭の柿も色づいてそろそろ秋の味覚が楽しめそうです。今年は成り過ぎてみんな小ぶりです。

夕景水溜り 2012.10.09撮影

日曜日の雨で穭田(ひつじだ)にできた水溜りが夕方には紅く染まりました。

ここの所ズームすると引っ掛かるような感じがしていた広角ズームレンズがとうとう動かなくなりました。広角側に動かないので困りました。それもこの時期にね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントする

閲覧ありがとうございました