2012年10月14日 (日曜日)

朝焼け夕焼け

朝景快晴の夜明け 2012.10.13撮影

昨日は朝早く目覚めた序でに夜明けの野辺に出てみました。澄んだ青空、真っ赤に焼けて漂う雲、清々しい朝の秋空がきれいでした。

朝焼けは天気が下り坂の兆しと言われます。一概にそうでもなさそうですが、昨日は午後から雲の多い天気になりました。

朝景西空も焼けて 2012.10.13撮影

南から西に浮かぶ雲も焼けました。西から雲が張り出してきてるようです。

うろこ雲空一面 2012.10.13撮影

午後にはうろこ雲が空一面を覆ってきました。こうなると天気は下り坂、間違いなさそうです。

夕景焼けず終い 2012.10.13撮影

鱗が一斉に焼けてくれたら、との思いは叶いません。太陽の上には厚い雲が在るのでしょう。

夕景青い雲 2012.10.13撮影

雲が薄い藍色に染まってこれはこれで美しい夕景となりました。

今日は朝からどんよりとした曇り空となりました。今日も朝早くに目覚めましたが再度布団にもぐり込みました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

閲覧ありがとうございました