2012年12月12日 (水曜日)

帰り道

ナンテン冬日 2012.12.09撮影

庭のナンテンに朝日が当たって色づいた葉が更に真っ赤に染まってきれいでした。霜柱をザクザクと踏んで近寄り一枚、そしてさっさと退却。外は寒い~。

午後から雪の予報が出てますが空は晴れ上がってます。ただ、山は雪雲にすっぽりと覆われていました。

ナンテン 雪雪の朝 2012.12.10撮影

午後から始まった結婚式、途中会場を出て外を見ると雪が降り出していました。お開きになる頃には本降りです。そして翌朝玄関を開けると外は真っ白、そして未だぼさぼさと降ってます。参ったね~。
雪が止むのを待って出発することにしました。

茂木町冬の光線、意外と強い 2012.12.10撮影

大田原市佐良土まで来ると雪の跡形も有りません。ちょっとの距離で随分と違うものです。
出るのが遅かったので、いつもは下妻まで来て摂る昼食を茂木町で食べることにしました。茂木町で昼食となると、やっぱり牧野の蕎麦ということで大きく回り道となりました。「天ぷら盛りそば」美味しかったです~。

棚田 茂木町冬枯れの棚田 2012.12.10撮影

お腹を満たした後は棚田の在る地区をぐるっと廻ってから294号線に戻って一路千葉へ。

お陰で利根川を渡る頃には陽が落ちてしまいました。橋の上からは夕焼けの中に富士山が大きくシルエットを見せてました。そしてこの時間の16号は混みます。家に着いたのは18時近く。お疲れさまでした~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントする

閲覧ありがとうございました