2013年1月 5日 (土曜日)

三が日も過ぎて

凧揚げ賑わう公園 2013.01.01撮影

元旦には息子たち家族もやって来て久しぶりに賑やかな正月となりました。こうやって家族全員が元気で集まれるのは有り難いことです。以前は我々自身が帰省してたりで皆が集まれる機会が無かったので、本当に久しぶり~って感じでした。
その正月も三が日が過ぎて、昨日は朝から病院通いの3回目で日常の生活に戻りました。
今日から季節は小寒。北海道ではマイナス30℃とかで冬も本番を迎えます。

元旦の午後、早朝に初日の出を迎えた同じ公園に孫たちと凧揚げに出掛けました。日本晴れの空の下、子供連れの家族がたくさん集まって凧を揚げたりバトミントンで遊んだりと正月らしい風景が見られました。

用水路 鉄塔ゆらぎ 2013.01.01撮影

公園からの帰り道、遠回りして野辺を巡ってきました。用水路に映った高圧線の鉄塔がゆらいで面白い絵を造っていました。

枯れススキ 西日冬の西日 2013.01.01撮影

寂しくなった野辺では冬枯れのススキが西日を受けて輝いていました。

西日 野辺陽傾いて 2013.01.01撮影

晴れ渡った元日の強い西日を受けて野辺のコントラストも強烈です。

遅れ馳せながらもなんとか松の内に年賀ハガキを出すことが出来ました。昨年は全く撮影旅行に出掛けなかったので年賀ハガキの絵柄にも苦労することになりました。今年は何とか気分を転換して出掛けないとネ~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

閲覧ありがとうございました