2013年1月14日 (月曜日)

千葉でも雪

雪親子で雪合戦 2013.01.14撮影

成人の日の今日は天気が荒れ模様、ここ千葉でもみぞれから昼頃には雪になり夕方まで降り続きました。門塀に積もった雪は夕方には10cmもありました。千葉では珍しい積雪量です。
滅多に降ることの無い雪、昼食を済ませるとカメラを持ってご近所を歩いてみました。

この辺では宅配便などの商用車は別として道路を走る一般の乗用車はほとんどがノーマル・タイヤで勿論チェーンなぞ着けていません。みんなノロノロ運転です。いつもの公園に出てみると何組かの家族が雪合戦や雪だるまを作って遊んでました。

雪 雪だるま雪だるま 2013.01.14撮影

千葉にしては大雪。久しぶりに見た雪だるまです。

雪降り続く雪 2013.01.14撮影

千葉の雪はベタ雪。雪が付着した竹はその重みでしなっていました。モノトーンの中で竹の色が目立ちます。

雪野辺の雪景色 2013.01.14撮影

まだまだ降り続ける雪。それでも田んぼには雪解けの水溜りができていました。

夜になると雪は雨に変わりました。明朝は晴れの予報。早起きして(ここの処朝寝坊続きなので心もとないですが)またご近所を巡ってみますか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1121

コメントする

閲覧ありがとうございました