2013年1月16日 (水曜日)

雪の後は疲れる

雪 青空雪と青空 2013.01.15撮影

気温が低いせいか家の前の道路に残った雪の残骸がなかなか融けません。重い腰を上げて昨日は午後になってから雪かきをしました。カチカチに凍ってアスハルトにへばりついているので剥がすのに苦労します。半分残してギブアップ、残りを今日の午後に済ませました。疲れた~、腰が痛い~。

気持ちよく晴れ上がった昨日の空、一面の雪を探していつもの公園に。踏み後の無い場所を探して一枚。

公園 雪いっぱい遊べたかな? 2013.01.15撮影

反対側の斜面には子供たちの遊んだ跡がいっぱいついていました。たくさん作られた雪だるまは融けて倒れたものばかりでした。

ナンテン 雪白と赤 2013.01.16撮影

雪の上に葉を広げている小さなナンテンです。

蔦 雪蔦と雪氷 2013.01.16撮影

切り株に残った雪が凍った傍に蔦の葉っぱが一つ。もっと寄れれば良かったのですが。

北側の屋根にはまだまだ雪が残っています。時々物凄い音を立てて落ちる音が響いてきます。雪国と違って雪に埋まることはないでしょうが、ぶつかるのは避けたい所です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1123

コメントする

閲覧ありがとうございました