2013年1月20日 (日曜日)

残り雪

雪残り雪 2013.01.20撮影

気象庁の在る大手町でようやく19日になって積雪ゼロ、の報を見て今日は近くの残り雪を探してみました。

いつもの公園でなんとか写真に収まるような残雪を見つけました。やっぱり北側の斜面でした。他の斜面の雪はすっかり融けてました。

月 雪残雪に月 2013.01.20撮影

夕方になって再度訪れると残雪の面積が随分と小さくなってました。西日の光と月が何とも良い雰囲気です。

飛行機雲飛行機雲 2013.01.20撮影

飛行機雲がしっかりと描かれてます。天気は下り坂、強い寒気が来てるようです。

夕景 残雪 飛行機雲残雪夕景 2013.01.20撮影

雪を残した公園の夕暮れです。寒さは若干緩んだ感じですがそれでも暮れ時の風は冷たいです。

携帯メールでよく見る絵文字をブログ記事に挿入するプラグイン*1と、脚注を挿入・編集するプラグイン*2を導入してみました。使う機会は限られますが在れば便利な機能です。どちらも導入に苦労することは在りませんでした。ただ、黒背景で使える絵文字を探すのには苦労しました~。ウインク

  • *1  携帯メールと違ってイメージを貼り付けるだけなので端末による互換性の問題はありません。藤本壱さんのInsertIconを使ってます。
  • *2  Open MagicVox.netさんのFootnoteを使いました。
pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

閲覧ありがとうございました