2013年3月 3日 (日曜日)

桃の節句

梅梅が咲いた 2013.03.03撮影

庭の梅が咲き出しました。朝起きて外を見ると数輪ですが花を開いていました。異常に遅かった去年と比べると半月程早い開花となりました。

昨日は三番目の孫の1歳の誕生日と桃の節句を兼ねたお祝いに調布まで出掛けました。一日中強風の吹き荒れる天気でしたが大きな交通の乱れもなく往復できました。正月には這い這いだった孫もつかまり立ちで動き回るようになってました。子供の成長は早いものです。

梅梅一輪 2013.03.03撮影

今朝は空がどんよりとして光も弱く、昨日の風がまだ残っています。

スイセン咲き揃うスイセン 2013.03.01撮影

下ではスイセンが今が盛りと咲いています。

スイセン遅かったスイセン 2013.03.03撮影

この分だと桜が咲き出してもスイセンの花が見れそうです。

「windows7 ie10」で検索するとWindows7向けのInternet Explorer 10の正規版がリリースされていました。2月26日にリリースされていたようですが全く気付きませんでした。
早速インストールして使ってみました。描画速度やjavascriptの処理速度は相当に速くなってGoogle Chromeに匹敵、いやそれ以上かな、って感じです。CSS3への対応もされてグラデーションも描画されます。IE8から始まった標準化もこのIE10で他のモダーンブラウザに追いついたようです。
SafariがWindows版への対応をストップしてるので、ブラウザの世界はIE、Firefox、Chromeの3強での競争になってきたようです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1141

コメントする

閲覧ありがとうございました