2013年3月19日 (火曜日)

早春の雨

桜雨に濡れて 2013.03.14撮影

少々古いネタになってしまいました。14日の雨を境にその後の強風もあって庭の桜はアッという間に傷んで終わりとなってしまいました。残念!

明日は彼岸の中日です。今日にでも帰省してお墓参りと思っていたのですが、体調が悪く延期することにしました。折角昨夜の凄い風も治まっていいお天気になってくれたのですが。。。

桜早春の雨 2013.03.14撮影

春先の天候の不安定な時期を選んで咲くサクラ、見頃の時期は瞬く間に過ぎてしまいます。

ユキヤナギ咲き出しのユキヤナギ 2013.03.14撮影

雨風の中をポツポツと咲き出したユキヤナギですが、今朝見ると満開になってます。

ウツボグサ独り日陰で 2013.03.14撮影

山茶花の下でウツボグサがヒッソリと咲いてました。

桜撮り納めとなった庭の桜 2013.03.14撮影

庭で目立つ花は、スイセン、梅、桜が終わって今はユキヤナギと沈丁花に変わっています。それからオオキバナカタバミがあちこちに緑の三つ葉を茂らせ次々と花をつけています。花の変化が激しくなって撮影も忙しい時期になりました。

朝から晴れ上がってポカポカ陽気。これではソメイヨシノの開花も一気に進みそうな感じです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1161

コメントする

閲覧ありがとうございました