2013年3月25日 (月曜日)

華やぎの色

ヒヤシンス庭 華やぐ 2013.03.25撮影

昨日の曇り空から今日は雨となって肌寒い朝となりました。桜撮影も2日間お休みとして休養日です。予報では明日は晴れ間が出るようですが、明後日からまた2日間は雨のようです。桜の季節は例年雨が多いんですよね~。明日は貴重な晴れ間になりそうです。

庭ではユキヤナギが満開となりその下でピンクのヒヤシンスが咲いてます。毎年この2つをコラボさせようとするのですがうまい構図が取れません。背丈が違い過ぎる上にごちゃごちゃした狭い庭では背景処理もうまく行きません。ヤレやれ雨

ヒヤシンス花雨 2013.03.25撮影

背丈の小さな花ですがピンクが加わるだけで何となく庭が華やぎます。

ヒヤシンス花笠 2013.03.25撮影

下向きに咲いた花は蕊をしっかり雨から守っているようです。

ヒヤシンス雨空に映えて 2013.03.25撮影

ユキヤナギとヒヤシンスに加えてアケビが咲き出しました。オオバベニガシワも真っ赤を葉を広げ始めて庭は少しづつ春らしくなってきました。

さて、明日はどこに行こうかな~。これまで初めての場所ばかり巡ってきたので御馴染みの都心にするか、それともまだ行ったことのない千葉県内にするか、ウ~ん。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントする

閲覧ありがとうございました