2013年4月 1日 (月曜日)

弁天さまの桜 '2013

桜 千葉市久しぶりに晴れた朝に 2013.04.01撮影

久しぶりに朝から良く晴れ上がったので起きると直ぐに近くの弁天さまに出掛けてみました。真っ青な空に薄いピンクの桜、やっぱり桜は青空の下がいいですね~。

今日は伝法院が開放されていると聞いて慌しく支度をして浅草の浅草寺まで出掛けました。遅かったです~、残念ながらシダレザクラは一週間も前に終わってしまったようで葉桜に変わってました。ま、今回はロケハンということにして次回を楽しみにしましょう。

松の木や大きなシュロの木、そして電線と高圧線の鉄塔に囲まれて、北側からしか狙えないこの桜、やっかいです。しかも気に入っていた地面近くまで垂れ下がっていた枝が切られてしまい形もつまらなくなってしまいました。残念です。

千葉市 桜午後の光で 2013.03.28撮影

無理やり午後の逆光の中で試してみましたが、やっぱり私の腕では難しいです。晴れ間が出たらもう一度チャレンジしてみますか。

千葉市 桜代わり映えしない 2013.04.01撮影

電線、高圧線、住宅街を避けると構図に変化が出ないです。アレ、これでも高圧線が。。。切られた枝が惜しい。

そろそろ北に向かう準備をしないといけないのですが行き先の情報がなかなか取れません。そろそろだとは思うのですがね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1177

コメントする

閲覧ありがとうございました