2013年4月24日 (水曜日)

春は進む

タンポポ小さな宇宙 2013.04.20撮影

蒲公英(タンポポ)が次々と種を飛ばし始めています。冬の終わりから花を咲かせせっせと勢力を伸ばしています。

天気がどうもよろしくないようです。桜が見頃を迎えつつある山形に帰省しようと思ってるのですが、スケジュールと天気がうまく合いません。

カエデすっかり青葉 2013.04.21撮影

きれいな萌黄色だったカエデの葉はすっかり夏の色に変わりました。

ハルジョオンピンクの毛糸玉 2013.04.23撮影

駐車場ではどんどん背を伸ばしたハルジョオンが咲き出しました。公園の群生も咲き出す頃です。青空が広がったら行ってみましょう。

さくらんぼ色づき始めたサクランボ 2013.04.23撮影

青葉の陰でサクランボが少しづつ膨らんできました。

桜前線は福島の平野部から山間部へ、そして山形の平野部に移りつつあるようです。北関東でも撮り残した桜があるしね~、スケジュールを立てるのもなかなか難しいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1200

コメントする

閲覧ありがとうございました