2013年5月14日 (火曜日)

春の夕べ

上山市砂利道 2013.05.04撮影

砂利道、最近はちょっとした小道でも舗装化が進んでなかなか見ることが少なくなりました。舗装された道路なんて身近に無かった時代に育った者には懐かしい光景です。

山形に来てずっと雲の多い朝夕でしたがやっと4日の夕べになって晴れ上がりました。陽が落ちる頃になるとぐんと気温が下がって風が冷たいです。関東ではほとんどの田んぼで水が張られ田植えが終わっていましたが、ここではやっと田起こしが終わったところです。

夕景夕陽 2013.05.04撮影

色のあるものが西日に照らされて一層色を濃くしていました。

夕景焼けず終い 2013.05.04撮影

久しぶりに夕焼けを見れるかなと期待しましたが。。。ちょっと色づく程度で暮れてしまいました。

夕景夕べの桜 2013.05.04撮影

すっかり陽が落ちた後に南の空に棚引く雲が染まってくれました。

やっと桜巡りの整理がついたと思ったら写真ネタが底をついてきました。ヤレヤレ!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントする

閲覧ありがとうございました