2013年5月22日 (水曜日)

スマートフォンの電池が

ナンテン輝く若葉 2013.05.13撮影

真上に来た太陽の光がナンテンの若葉を照らしてきれいに輝いていました。この時期ナンテンにはたくさんの蕾がつき出しています。

今日は朝から五月晴れ、湿度もなくさわやかな日和となっています。昨夜は夕食が終わると直ぐに睡魔に襲われ9時前に寝てしまいました。朝風呂に入ってスッキリ、今日は溜まった所用を片付けましょうか。

カエデカエデの若葉 2013.05.13撮影

カエデの若葉が根元近くの枝を切った跡から出ています。いつもいつも植物の生命力には驚かされます。

ユキノシタユキノシタが花をつけた 2013.05.18撮影

散歩道の雑草の中で繁茂していたユキノシタが鉢の中で初めて花をつけました。

ユキノシタまだまだ貧相 2013.05.18撮影

可愛いピンクの斑点の入った上部の花弁がなくて何となく貧相です。種類なのか年数のせいなのか分りませんが、兎に角2年越しで咲いてくれたことを喜びましょう。

最近スマートフォンの電池の持ちががた落ちでした。1時間で3%も消費する状態で、アプリを停止したり削除したりしてみましたが変化なし。3日前に試しに一度電源を落としてみたら復旧したようです。OSがらみのソフトが暴走していたのかも知れません。
iPhoneの販売権を持たないドコモがユーザーの流出が止まらず苦境に立っているようです。おもちゃとしては面白いandroidスマートフォンですが、実用としてはイマイチですもんね。日本の携帯メーカーの保護と自社のネット・サービスの拡大方針がアップルの要求とかみ合わないのがiPhone販売に踏み切れない理由のようですが、私なぞはドコモのネット・サービスに係わるアプリを全て削除(メーカー・アプリやGoogleのアプリとダブったものが多く、他は無用なアプリばかりで電池は食うわ邪魔だわで兎に角全て削除)して使っていますので方針自体がどうなんだろうと思います、がね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1220

コメントする

閲覧ありがとうございました