2013年6月10日 (月曜日)

3年ぶりの菖蒲田

佐倉城址公園 花菖蒲早朝の菖蒲田 2013.06.09撮影

久しぶりに佐倉城址公園の菖蒲田を訪ねてみました。この土日は菖蒲祭りで屋台のテントが何張りも立ってましたが早朝では当然ながら誰も居ません。来てるのはカメラマンと早朝散歩のご近所の方です。

これまではお祭りの終わった後に来てたのを今年はちょっと早めに訪ねてみましたがちょっと早かったのか花つきがイマイチ、いやカヌマでした。

佐倉城址公園 花菖蒲つぼみ多く 2013.06.09撮影

つぼみが多かったので今週が見頃かも知れません。ただ今年は田毎にばらつきがあって一面の花園って感じにはならないかも。

佐倉城址公園 花菖蒲カメラマンの時間 2013.06.09撮影

この時間来てるのはほとんどがカメラマンです。

アジサイ 佐倉城址公園 花菖蒲アジサイも見頃 2013.06.09撮影

紫陽花も丁度見頃になってました。日の出後のもやを期待してましたがそうはナカナカ。

今日は庭の梅の実を摘みました。例年になく粒が揃って黄金色に完熟し紅の注したものまで有ってきれいな実です。7kg程の収穫でした。
一粒食べたら、酸っぱ~。にこにこ 子供の頃は梅雨になるのが待ち遠しかったのを思い出しました。あの頃は何も無かった時代です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1230

コメントする

閲覧ありがとうございました