2013年6月13日 (木曜日)

梅雨らしくなって

ナンテン米粒の花 2013.06.12撮影

玄関脇のナンテンが小~さな花を開き始めてます。木の下の地面は咢片が散らばり白く染まってきました。

台風のお陰で地面がしっとりと濡れて庭の緑が鮮やかです。窓から緑の風景を眺めているとなんとなく気分が落ちつきます。

ヒエンソウ雨の中を飛び回る 2013.06.12撮影

こぼれ種のヒエンソウも雨を受けて元気に(くう)を飛んでいます。

モナルダ松明花 2013.06.12撮影

モナルダがマリーゴールドに並んできれいなピンクの花を見せています。シソ科モナルダ属。別名でベルガモットやタイマツバナと呼ばれるハーブの一種だそうです。花の形から松明花はいいですね。ベルガモットはイタリアの柑橘類の樹木とごっちゃになって紛らわしいです。

フェイジョア雨に濡れるフェイジョア 2013.06.12撮影

フェイジョアがそろそろ終盤、花に傷みが出てきました。

何ヶ月か前からどう言うわけか中国からのアクセスが急増してます。それも古い特定の記事に集中してアクセスしてきます。サーバーの統計を見ると一日で何千、何万ものアクセスです。特別中国に係わる内容ではないので「何で~、ハッカー?」って感じです。サーバーのエラー・ログを見て気付き、急遽アクセス拒否の指定を加えて様子を見ています。
お陰で経済大国となった中国はIPアドレスの割り振り数でも日本を抜いていることを知りました。人口が多いですからね~、膨大なIPアドレス資源を食うことになりますよね。もう一つサーバーの統計で分ったことは、当サイトにアクセスしてくるブラウザの種類でIE6が断トツ96%も占めていることです。当然それらの殆んどは中国からのアクセスのものです。入口でのアクセス拒否を通過した後での統計ではIE6は10%も行かないですから。
困りましたね~、この状態。何とかして欲しいものです。と言っても解決のしようが無いです~。やだやだ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1232

コメントする

閲覧ありがとうございました