2013年6月15日 (土曜日)

梅雨の輝き

ナツグミ鳥さん食べてくれないの? 2013.06.13撮影

ドンヨリとして湿度の高い朝を迎えています。肌寒くカラッとした陽気も終わりいよいよ蒸し暑い日々がやってくるのでしょうか。それにしても関西などが猛暑となっている中で関東がヒンヤリというのも不思議な天気でした。

小雨の降る中を裏庭に出てみるとまだナツグミが生っています。熟し過ぎて傷んではいますが鈴なりのままです。あの渋みが敬遠されるのか鳥も食べてくれないようです。

ナンテン輝く雨粒 2013.06.13撮影

裏庭で自生したナンテンが雨粒をキラキラと輝かせていました。

ヒエンソウ何とか花をつけて 2013.06.13撮影

こぼれ種のピンクのヒエンソウが育ちきれずに20cm弱の背丈で花をつけてます。花色が薄く元気がないです。

ラムズイヤー輝く繊毛 2013.06.13撮影

雨粒が付着した繊毛がキラキラと輝いて綺麗です。

今夜から眠れない夜がやってきます。地球の反対側でサムライブルーがどこまで並み居る強豪チームに太刀打ちできるのか楽しみです。海外の評判ではブービー予想だそうです。どんでん返しを期待しましょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする

閲覧ありがとうございました