2013年6月23日 (日曜日)

野辺の緑

稲田緑増す稲田 2013.06.22撮影

晴れ間が久しぶりに広がった昨日の早朝、暫くぶりに野辺に出てみました。稲の丈が伸びて田んぼは緑一色になってました。

青空の広がる朝はやっぱり気持ちいいです。朝の空気を胸いっぱい吸って田んぼ道を一周してきました。
今年は夏至になってもここ千葉では過ごし易い日が続いています。今日の昼間は気温が大分上がってきていますが、昨夜までは毛布をすっぽり被らないと肌寒いくらいの陽気でした。

オシロイバナまだ眠たいオシロイバナ 2013.06.22撮影

休耕地がオシロイバナに占領されています。前日までの雨に濡れて花は閉じ加減です。

竹しっとりと輝く竹 2013.06.22撮影

雨に濡れた屋敷林の竹がつややかな色を見せて良い感じです。

ネジバナネジバナの季節 2013.06.23撮影

野辺や公園の芝生の中でネジバナが咲き出しています。

今夜はスーパームーンだそうですが雲が多いですね~。20時12分頃に月と地球の距離が今年一番に接近し、満月となります。見れたら、ラッキ~バンザイ ですね。

今回は縦位置の写真が多くなりました。どうにも落ち着きが悪いです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1237

コメントする

閲覧ありがとうございました