2013年10月14日 (月曜日)

お待ちかね

ホトトギスやっと一輪 2013.10.14撮影

すっかり寂しくなった庭、秋の花が咲き出すのを待っています。そんな中、ホトトギスが一つだけ花を開きました。

ポカポカ陽気というより異常な暑さが続いてましたが、昨日からやっと秋らしい寒さが戻ってきました。関東では真夏日の最も遅い記録になったようですが、もうそろそろ治まってくれるんでしょうか。

ホトトギス朝の光を浴びて 2013.10.14撮影

貧弱な一本のホトトギスですが、それでも沢山のつぼみをつけています。

シュウメイギクそろそろかな~ 2013.10.14撮影

シュウメイギクも小さいながらも沢山のつぼみをつけています。そろそろ咲いてくれるんでしょうか。

気象衛星の画像を見ると南の海上には巨大な台風の渦巻きとその内台風になりそうな雲がやたらと見えます。週中には台風26号が日本に接近上陸しそうな雰囲気です。やっと咲き出した庭の花や盛りを迎えた山の紅葉への影響が心配です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1288

コメントする

閲覧ありがとうございました