2013年10月28日 (月曜日)

目を引く雑草

メヒシバ鮮やか 2013.10.28撮影

穏やかな秋晴れになってます。寒さも和らぎ気持ち良い日になってます。

庭の雑草の中に真っ赤に色づいた葉っぱがチラホラと見えます。朝の光の中で何枚か撮ってみました。イネ科メヒシバ属の類と思われますが正確には判別できません。

メヒシバ嫌われ者ですが、、 2013.10.28撮影

自然はいろんなものを作り出したものです。

メヒシバ2色の葉っぱ 2013.10.28撮影

2色の物もあったりして面白いです。

みのもんた氏が叩かれていますね~。ネットの記事では特にスポーツ誌の叩きようは執拗です。その方が喜ばれるということでしょうか。30過ぎの大の大人が起こした問題で、親や会社の上司や役員が剥げ頭をさらす姿はもう止めにして欲しいです。メディアの作り出したこの風潮、いつからかな~。その場限りの薄っぺらなジャーナリズム精神。
記者・カメラマンをこんなことに使わずに世界中の紛争地や災害の被災地に長期派遣して地道な取材をさせるとか、政界や企業やメディアの内実にもっと迫る取材をするとかして欲しいものです。
一方、こんなブログ記事もあるようで。ワイドショーなんて見ないので彼の言動は分りませんが、偉い人は陰謀論に頼らず事実の究明にもっと力を注いでもらいたいものです。その為の権力ですから。
そういえば原発事故に関する国会事故調のフォローはどうなってるんでしょう??? 熱冷めた? それとも調査結果がお気に召さない? いづれにせよその場限りだよね。何日か前にNHKで国会中継を見たら、質問者「汚染水は漏れてるんですか」と大臣の答え「海水は危険な濃度ではありません」とかみ合わないまま何度も繰り返していました。これじゃ~国会なんていらないよな~って感じでした。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1298

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました