2013年11月22日 (金曜日)

庭の楓も秋彩

カエデ 紅葉穏やかな秋空に映える 2013.11.22撮影

今日は秋空が広がって穏やかな一日となりました。庭のカエデも紅く染まって青空に映えてきれいです。
ところが近づいて良~く見ると葉の先がチリチリになっています。ま、遠目で楽しみましょうか。

今週末は天気も良さそうです。関東の平野部の名勝地は紅葉狩りで賑わうことでしょう。房総はもうちょっと先かな~?

カエデ 紅葉葉先がちょっとね 2013.11.22撮影

順光と逆光では全く色合いが違って見えます。

カエデ 紅葉傷みを隠すには 2013.11.22撮影

影にしてしまうと傷みが目立ちません。ウインク

カエデ 紅葉もう少し緑葉が欲しいところ 2013.11.22撮影

ということで、庭のカエデは一挙に終盤となりました。

街路樹の銀杏が随分と黄色く色づいてきました。こちらも週末には見頃になりそうです。散歩がてらご近所を歩いてみましょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントする

閲覧ありがとうございました