2013年11月24日 (日曜日)

端りの山茶花

山茶花ひっそりと 2013.11.24撮影

山茶花がポツリポツリと咲き出しました。青々とした緑葉の中で鮮やかなピンクの花をつけています。どういう訳か真紅の花は遅れて咲きだします。

今日の千葉は暖かな一日となりました。明日からは荒れ模様の予報が出ていますので貴重な週末だったようです。といっても毎日が日曜日の私には関係はないのですが。

山茶花バラにも見えて 2013.11.23撮影

ツバキ科ツバキ属です。真紅の花はいかにもツバキって感じなのですが、このピンクの花はどうにもバラに似てるような気がします。

イチョウ黄金色 2013.11.23撮影

表通りに出てみるとイチョウが黄金色に輝いています。電線とバックに見える高圧線を避けるとこれだけのスペースです。窮屈だね~。

夜になって大分気温が下がってきましたが、それでも室温は20℃あります。体の内から暖めたこともあって今のところ体はポカポカ。このままお風呂に浸かって今日は早めに寝ましょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1309

コメントする

閲覧ありがとうございました