2014年2月 8日 (土曜日)

千葉でも積もり始めた雪

山茶花 雪積もり始めた雪 2014.02.08撮影

予報通り本格的に雪が積もり始めました。午前中は降った雪も道路では直ぐ融けていましたが、午後になると道路も真っ白くなって本格的な雪になってます。風も出てきて寒ぶ~。

何度も雪の予報が出ましたが、同じ千葉でも内陸部は積雪になってもこの辺では積もることはありませんでした。この冬初めての積雪になってます。

スイセン倒れてしまったスイセン 2014.02.05撮影

先の4日の雪では、朝起きると雪は融けていて北側の屋根にその痕跡が残っている程度でしたが、夜の間にスイセンは全て倒れてしまいました。

スイセン 雪う~、重い 2014.02.08撮影

折角立ち直った花も今回の大雪には耐えられそうにもありません。

山茶花 雪咲き揃う山茶花 2014.02.08撮影

その点樹木は強い。茂った葉っぱでしっかり雪を受け止めています。

予報通り午後になって本降りになってきてます。細かい雪片が風に舞って落ちてきてます。こりゃ~本格的に降りますね~。既にもう、庭も道路も真っ白。
明日の道路の雪かきが思い遣られます。腰痛もちの年寄りには堪えるんです、これが。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1338

コメントする

閲覧ありがとうございました