2014年3月27日 (木曜日)

寒暖激しく

梅散り際の梅 2014.03.24撮影

昨日はポカポカの陽気でしたが一転して今日は寒~い一日となっています。
東京でも桜が開花。パソコンの更新に嵌ってる間に桜の季節に突入しちゃいました。

ソメイヨシノに先立って見頃を迎える県内の枝垂桜はもう満開なんだろうね~。さて、どうしたもんか。週末は予定が在るし。

オオイヌノフグリ晴れた日には 2014.03.24撮影

梅が終わり、桜もアッと言う間に散ってしまった庭では、春の花が次々と花を開き始めています。地面に這いつくばるようにオオイヌノフグリが小さな花を咲かせています。

ヒヤシンスヒヤシンスも満開 2014.03.26撮影

紺色のヒヤシンスが今年は沢山の花をつけました。ピンクのヒヤシンスももう直ぐ咲き出しそうです。

ユキヤナギ季節は進む 2014.03.26撮影

ユキヤナギの白い小花の上に散った梅の額片が乗ってました。

茶褐色から徐々に緑に変わってきた庭。その緑の中にオオキバナカタバミに続いて大小のラッパズイセンが黄色い花を見せ、白のユキヤナギも満開です。ユキヤナギの下ではピンクのヒヤシンスがつぼみを膨らませ、アケビもたくさんのつぼみをつけました。春本番を迎える庭です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1348

コメントする

閲覧ありがとうございました