2014年4月 6日 (日曜日)

ご近所桜 撮り直し

桜桜花環状 2014.04.05撮影

昨日は昼近くになってから公開中の浅草寺伝法院の庭を観てきました。出遅れた昨年のリベンジのつもりで出掛けたのですが、今年は更に出遅れて庭のしだれ桜は全く葉桜と化していました。今冬の寒さで開花が遅れており見頃は4月初めだろうとの情報に期待して行ったのですがやはり遅過ぎました。

前々回の記事のように雨の中のご近所桜では何とも締まらないので次の日、昨日と晴れ間に再度一回りしてきました。両日とも天気は不安定で空には入道雲も湧いて夜には雨となりました。そして今日も不安定な天気は続いています。つい先ほどまで青空が出ていた空は急変し、たった今雨が降り出し、雷鳴が響いています。

桜公園の桜 2014.04.04撮影

やっぱり青空がいいですね~。

桜北の空には入道雲 2014.04.04撮影

未耕の畑では野草が花盛り、桜も満開で、青空には入道雲が一際白く輝いていました。

桜春の紅白 2014.04.04撮影

ソメイヨシノをバックに紅しだれ桜、青空に映えてきれいです。

真っ黒な雲に覆われて雷さんがゴロゴロ。今日は本格的な夕立となってます。「春雷」ってことで言葉の響きは良いですが余り近づいては欲しくないです。この調子では千葉の桜もそろそろ終わりでしょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1355

コメントする

閲覧ありがとうございました