2014年4月 7日 (月曜日)

団子で終わった東京の桜

桜 隅田川舟遊び 2014.04.05撮影

拍子抜けしてしまった浅草寺伝法院の庭。カメラはバックに入ったままで池を一周して早々に退散。折角東京まで出掛けてきたのでと隅田川河畔から言問橋を渡り隅田公園まで足を伸ばしてみました。土曜日とあってたくさんの花見客が繰り出し河畔も公園も観光船も大変な混みようで至る所が花見の宴と化していました。写真を撮るならやっぱり平日ですね。

結局この日は気合が入らず終まいで、隅田公園を抜けて向島まで歩き有名な「言問団子」を食べたのが唯一の収穫?となりました。

桜 浅草寺影向堂 鯉桜鯉 2014.04.05撮影

仲見世通りは人で埋め尽くされて歩くのも儘ならない程。浅草寺影向堂の境内も外人さんが混じって観光客でごった返していました。散った桜が小池を染めていました。

東京スカイツリー 桜定番 2014.04.05撮影

向島からの戻りは桜橋を渡ってきました。浅草も向島も古い家並で情緒ある町ですがおひさまギラギラの昼日向では何とも。桜橋の袂では向島の芸妓さんも出て記念写真のサービスをしてました。

昼時でお腹も空いて小奇麗な店をのぞいたら満席で入れず結局はラーメン屋さんに。さっぱりした東京ラーメンでしたが地元新検見川の新潟ラーメン店「蓬莱軒」には遠く及ばずで、団子だけがこの日の記念となりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1356

コメントする

閲覧ありがとうございました