2014年4月12日 (土曜日)

印旛・佐倉を巡る

吉高の大桜 山桜 桜吉高の大桜 2014.04.11撮影

今年も吉高の大桜を見に昨日の朝出掛けてみました。前の晩にすごい風が吹きまくっていたので花はどうかな~と思っていましたがまずまずの花つきでした。

7時ちょっと過ぎで花見客の人出はそう多くなくカメラマンが主体で桜を取り囲んでいました。

吉高の大桜 桜反対側から 2014.04.11撮影

8時少し前ですが林側の幹にはまだ陽が当たりません。

吉高の大桜 桜こんもりと大木の姿 2014.04.11撮影

8時をまわってやっと半円形の姿を見せてくれました。

チューリップ 佐倉ふるさと広場チューリップ畑 2014.04.11撮影

帰り道、佐倉市のチューリップフェスタに寄り道してみました。こちらは9時半を回ってることもあって次々と車が入ってきてすごい人出でした。

これで関東平野部の桜は見納めでしょうね。次はどこに行ってみようか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1359

コメントする

閲覧ありがとうございました