2014年4月17日 (木曜日)

弁天さまのボタン桜

ボタン桜 桜牡丹桜咲く弁天さま 2014.04.16撮影

昨日の日暮れ時太陽が落ちるのを見て外に出てみました。弁天さまの所まで来るとどうも以前と様子が違います。大きな棕櫚の木が伐採され周りの灌木が取り払われて、なんとボタン桜が咲いています。社の裏に一部の灌木は残っていますが、咲き終わったソメイヨシノの大木と今が盛りのボタン桜に囲まれて随分とすっきりしていい感じです。

傾いた陽にボタン桜が照らされ、灌木が無くなったお蔭でお社も西日を受けて画角に入るようになりました。

ボタン桜 弁天さま西日を受けて 2014.04.16撮影

時々社を掃除してるおばさん(氏子さんではないようです)は見かけるのですが、彼女が樹木の植え替えや手入れをしたとは思えないので、その辺は氏子さんがやったのでしょうね。

桜見納めの弁天さまの桜 2014.04.04撮影

少しづつ手が入って格好の撮影対象になりそうです。裏手に建つ鉄塔だけは如何ともし難いですが。

夕焼け気だるい落日 2014.04.16撮影

夕方近くになって霞が漂いぼやーっとした日没風景となりました。

昨日のニュース記事では2000年問題以上の深刻な事態としてOpen SSLの持つ脆弱性が報道されました。或る時期の製品に限られるようですが膨大な数のシステムで利用されているようで金融、役所、通販等ネットでお金や個人情報を扱うシステムでの情報遺漏が心配されています。今日になってWindows Live Mail(Windows Essentials 2012)のアップデートが掛かりましたが関係あるのかな? 脆弱性報道が在ると一斉に攻撃が増加するようでしばらくはSSLを使うネットでの通信には気を付けた方がいいかも、です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1365

コメントする

閲覧ありがとうございました