2014年6月 2日 (月曜日)

はや6月、そして暑い

コリアンダー6月の日差しを受けて 2014.06.02撮影

早くも6月ですね~。そしてここ数日は暑い日が続いています。湿度も高いのでじっとしていても汗ばみます。
関東の平年の梅雨入りが6月8日頃だそうで、天気予報もこの週末から雨マークが並んでいます。

昨日は車の12ヵ月点検を受けてきました。そして遅れ馳せながらタイヤをはき替えました。待ってる間付近を歩いてみましたが暑くて外には居られずDIYショップを覗いたり本屋に入ったりで涼んでいました。

ホタルブクロアジサイとホタルブクロ 2014.06.02撮影

アジサイが色づき始め、ホタルブクロが咲き出しています。

ホタルブクロ何とも地味です 2014.06.02撮影

庭のあちこちで提灯をぶら下げているホタルブクロ。何とも捉えどころのない花ですね~。

いつもは遅くとも5月中に終わらせている12ヶ月点検ですが、今年は予約が一杯で6月となりました。昨日は日曜日だったせいもあるのでしょうが店内はお客でごった返していました。来年は4回目の車検。早めに予約を入れないとヤバそうです。物を持つと面倒が増えますな~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1393

コメントする

閲覧ありがとうございました