2014年7月 1日 (火曜日)

お疲れの週末

マザー牧場梅雨晴れのマザー牧場 2014.06.29撮影

週末は長男家族がやって来て日曜日にはそろってマザー牧場まで行ってきました。小雨降る中を出掛けましたが午後には晴れ間が広がり絶好の行楽日和となりました。孫たちは大はしゃぎでしたが広い牧場内の上り下りで年寄りはお疲れ様の週末となりました。

2008年春以来ですから6年ぶりのマザー牧場でした。季節が違って終わりかけのアジサイが残っている程度で、もっぱら孫たちを追っ掛ける写真係りです。菜の花や桜の季節と違ってカメラマンに出会うことはありませんでした。

入道雲青空広がる 2014.06.29撮影

青空が広がり気温は急上昇、空には次々と入道雲が聳え立っていきます。都内では大雨となったようですが、牧場では快晴、帰りの電車内で大雨に遭いましたが最寄り駅に着く頃にはその雨もあがっていました。

稲田鮮やか稲田のみどり 2014.06.29撮影

大人4人に幼児2人で我が家の車では定員オーバー。今回は電車・バスを乗り継いでの往復です。JR佐貫町駅前に広がる稲田が傾いた陽に輝いて見事な緑を見せていました。

いなげの浜梅雨時のいなげの浜 2014.06.28撮影

土曜日の午後、孫たちを連れていなげの浜に出てみました。この季節になると海の水も大分温んでいました。砂を積んだり、穴を掘ったり、貝殻を拾い集めたりと子供たちは何でも遊びにしてしまう天才です。

目まぐるしく動き遊ぶ孫を見てると会う度に成長してる実感があって楽しみですが、いかんせんこちらは衰えるばかりで疲れます。家に帰って夕食を摂り終えたらどっと疲れが出ていつの間にか眠っていました。やれやれ!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1406

コメントする

閲覧ありがとうございました