2014年8月 1日 (金曜日)

朝から汗だく

オモダカ稲田の花 2014.07.31撮影

足の調子が少し良くなったので昨日は早朝に近くを歩いてみました。野辺の草花を撮りながら小一時間歩いて戻ると汗でびっしょりです。昨日、今日と兎に角湿度が高く蒸し暑いです。

田んぼの稲の間に咲くオモダカが朝露に濡れてきれいです。昨年はぽつりぽつりだったこの花、今年はやたら株を増やしてあちこちで花をつけています。オモダカ科オモダカ属の水生植物。

カモミール朝の貸農園 2014.07.31撮影

早朝の淡い光を受けて貸農園の一角に植えられた花がきれいです。

ミソハギ朝から雲湧く 2014.07.31撮影

農業用水路脇に咲くミソハギも色を濃くしていました。

キツネノカミソリ林の中では 2014.07.31撮影

公園の林の中に入ってみるとポツポツとキツネノカミソリが咲いてます。今年は何故か数が少ないです。

気象庁発表では今日の千葉市の気温は13時前に33.3℃を記録したようです。我が家の温度計は室内で丁度30℃を指しています。湿度が高いので数値以上に暑く感じます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1420

コメントする

閲覧ありがとうございました