2014年8月 8日 (金曜日)

蝶と戯れる

ナミアゲハ二匹のナミアゲハ 2014.08.08撮影

窓から入ってくる風が心地よく昨夜はぐっすりと眠れました。季節は変わって昨日から立秋、とはいっても昼には気温も湿度もあがってじっとしていても汗ばむ真夏日となってます。残暑というよりまだまだ暑い盛りが続きます。

野辺に出てみると家庭菜園に植えられた花の周りを二羽のナミアゲハが飛び回っていました。近寄ると一度花を離れましたが、カメラを構えたまま動かずにいると、再び寄って来て花の蜜を吸うのに夢中です。

ナミアゲハそっとそっと 2014.08.08撮影

付かず離れず二羽の蝶は同じ花の周りを飛び回り時を惜しむように蜜を吸い続けています。

ナミアゲハ大きく羽を広げて 2014.08.08撮影

忙しなく羽を動かす蝶。大きく羽を広げた所を下から覗くと画面いっぱいに広がりました。

ナミアゲハお邪魔しました 2014.08.08撮影

結構長い時間蝶と遊んでいたように感じましたが、RAW現像時にカメラの時間を見ると5分も経っていませんでした。

昼食を終えると蒸し暑さでぐったりです。台風11号の影響もあるのでしょうがこの湿度には堪りません。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1423

コメントする

閲覧ありがとうございました