2014年9月 1日 (月曜日)

今年の夏は猛暑日ゼロ

ゼフィランサス雨に誘われ 2014.08.31撮影

ここの処の雨でゼフィランサスが再び咲き出しました。空を覆った雲が崩れ射し込んだ西日を背にきれいな色を見せてくれました。

今日も夜半からの雨が残りひんやりとした朝を迎えた千葉市。8月は関東各地で猛暑の報道がされる中ここ千葉市では猛暑日ゼロで今年の夏は終わりそうです。昨年は最高気温を更新するなど暑い夏でしたが、今年は比較的凌ぎ易い夏でした。

ゼフィランサス曇り空 2014.08.30撮影

月末になって続く久しぶりの雨と涼しさに息を吹き返したのか曇り空の下ピンクの花を二つ付けました。

ゼフィランサス華やぎが戻る 2014.08.30撮影

夏枯れの庭にピンクの花、それだけで庭に華やぎが戻った感じがします。

ゼフィランサス過ぎゆく夏 2014.08.31撮影

この花と共に今年の夏も終わりを迎えそうです。

今日の空は全天がむらなく灰色、一日中小雨が続きそうです。窓からは柿の葉にあたる雨音が聞こえてきます。柿の実も随分と大きくなってきました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1432

コメントする

閲覧ありがとうございました