2014年9月 6日 (土曜日)

朝から蒸し蒸し

ハイビスカス初秋のハイビスカス 2014.09.06撮影

気温は左程でもないのに湿度が高くじっとしていても汗が滲んでくるような蒸し暑さです。今日は東京まで出掛ける予定なのに空もすっきりせず嫌~な天気です。加えて東京はデング熱騒ぎ、代々木公園で収束かと思ったらあちこちの公園に拡大して治まる気配がありません。

ここに来てハイビスカスがたくさんのつぼみをつけてます。その中の一つが真紅の花を開きました。

ハイビスカス曇り空 2014.09.06撮影

光が射さず花も葉も鮮やかさに欠けます。

ムラサキシキブ実をつけたコムラサキシキブ 2014.09.06撮影

コムラサキシキブが小さな実をつけ色づき始めています。艶やかな紫になるのはもう少し先になりそうです。

ニラ取り残しのニラ 2014.09.02撮影

摘み残したニラが可愛い花をつけています。

暑さよりこのべと~っとした湿度が苦手です。 コンクリート・ジャングルの東京はもっと蒸し暑いんでしょうね。いっそ雲の垂れ込める小雨の方が情緒が在って楽しめるかも知れません。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントする

閲覧ありがとうございました