2014年10月 3日 (金曜日)

バージョンアップ完了

シュウメイギク木洩れ日 2014.10.03撮影

台風の影響でしょうか、今日は快晴の空に筋状の雲が流れ風が強いです。この週末から予定が詰まっているので台風の動きが気になります。

風の中でシュウメイギクがゆら~りゆらりとじっとしてくれません。

昨日Movable Typeの6.0.5がリリースされて、6.0.4から一旦6.0.3に戻していたものをバージョンアップしました。今回はトラブルもなくスムーズに作業は完了しました。

シュウメイギク魚眼で 2014.10.03撮影

この間、シックスアパートの技術者による再現試験が行われ当サイトのテンプレート・セットの検証と修正まで付き合っていただきました。結果、申告した障害3件の内、2件(検索機能、mt:Ignoreタグの処理)がバグ、1件がテンプレート・セットの記述ミス(6.0.4からYAML文法の解釈が厳しくなったようです)と判明しました。

シュウメイギクめまい 2014.10.02撮影

技術者の方とのやり取りの中で学ぶことも多く、今まで理解出来ないでいたテーマの適用なども今回は果たすことが出来ました。シックスアパート社並びに技術者の方の迅速・丁寧な対応には感謝します。

気温が大分上がってきました。出掛けたついでに流れる雲を追っかけていたら汗ばんできました。台風の影響で南から湿った暖かい空気が流れ込んできてるようです。6日は十三夜、8日は皆既月食です。晴れて欲しいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1449

コメント[2]

[No.3021] タイトル: (無題)

シックス・アパートの高山です。 諸々ご迷惑をお掛けしましたが、アップデートが無事終わったとのことでホッとしております。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

No.3021の高山 裕司さんへの返信

[No.3024] タイトル: ありがとうございました

こちらこそ大変お世話になりました。 井内さんには迅速・丁寧な対応をいただき感謝しております。 ユーザーとしてMovable Typeの益々の発展を願っています。 ありがとうございました。

コメントする

閲覧ありがとうございました