2014年10月16日 (木曜日)

コスモス

コスモス夜明けのコスモス 2014.10.12撮影

暫くコスモスを撮っていなかったような気がします。山形の妻の実家に咲いていたので久しぶりにカメラに収めました。

山形に向かう際は家屋敷の点検も兼ねていつも一旦私の実家で一休みします。その為国道294号線を下るのですが、その途上にあたる下妻市には毎年小貝川河川敷に大きなコスモス畑が出現します。朝焼けの筑波山を背景としたコスモス畑は撮影ポイントとして多くのカメラ・ファンを集めています。今年は9日には刈り取られてしまったようで間に合いませんでした。

コスモス秋の午後 2014.10.11撮影

更に進んで益子町に入ると沿道のあちこちに「コスモス畑」への案内看板が出ていました。う~ん、悩ましいけど先を急いでいたのでパスしました。帰路は台風19号接近中とあって勿論パスです。

コスモス朝もやの中で 2014.10.13撮影

今年もコスモス撮りは身近なところで終わりました。

朝焼け 蔵王蔵王の日の出 2014.10.13撮影

山形を発つ日の早朝、庭のコスモスを撮ったりしてふと蔵王の方角を見ると台風19号の影響でどんよりとした空に一瞬だけ赤みが射しました。

今日も寒い日になってます。庭のもみじはまだまだ緑葉なのに秋はどんどん深まっている感じです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました