2014年12月20日 (土曜日)

押し迫る年の瀬

スイセン八重咲きスイセン 2014.12.20撮影

スイセンの花が少しづつ増えてきました。どんよりとした光の乏しい庭でスイセンの花がポッと明るく見えます。満開になるのはまだ先のようです。

師走も早や20日。今年も押し迫ってきましたが、いつものことながら日にちだけが過ぎて行きます。まだ10日もあります~、が5日になり、3日になって慌ててがいつものこと、です。

スイセン二つ並んで 2014.12.20撮影

「今週は、」と振り返ると、演劇を見る会の例会でテアトル・エコーの「フレディ」を見てきました。資金難に在るサーカス団がパトロンである老婦人が殺される事件に巻き込まれるサスペンス劇、いや喜劇でした。これまで数回の重いテーマを持った劇とは打って変わってクリスマス前の12月らしい出し物でした。

スイセン冬日 2014.2.19撮影

この時期になると決まって弄りはじめるブログのテンプレートですが、今回はPageSpeedの改善を目標に取り敢えずは一段落しました。いろいろ弄ってはみましたが、結局はアクセスカウンターの入れ替えが一番効果があったようで。

スイセンちょっぴり朝露 2014.12.20撮影

インターネット・ラジオ局OTTAVAがYouTubeでストリーミング放送してるのを知ってBGMに加えてみました。64Kbpsでのストリーミングで時々途切れたりしますが‟ながら"で聞くには充分かと。

古稀を迎えた今年ももう直ぐ終わって来年はいよいよ大台に。尤も元気な諸先輩に言わせればまだまだひよっこですが。あちこち故障だらけでよくもま~ここまで来れたものです。こちらも締めの準備をと思いながらも何にも手付かずの状態で困ったものです。
この時期毎年思うのが「そろそろ年賀状も」ですがなかなか整理出来ないものです。来れば出すし、出せば来るしでループしてます。年1回の賀状で「元気に」が確認できるのもうれしいことですし。図案も思い浮かばないままですがそろそろ作り始めないと。。。ね

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする

閲覧ありがとうございました