2014年12月27日 (土曜日)

いつもの節句働き

シクラメンワイワイがやがや 2014.12.22撮影

朝晩の冷え込みは相変わらずですがここの所日中は穏やかな日が続いています。今日から年末年始の休暇に入る方も多いんでしょうね。正月の天気予報では日本海側では大雪の予報も出ていますが、やっぱり雪国での正月も良いですよね~。(雪のない地方人の勝手なたわごと)

いつもの事ですが切羽詰ってワタワタと節句働きしています。夏から放ってあった小窓の障子紙を貼ったり、寒ブ~といいながらも放ってあった風呂場の防寒をしたりとここに来てやっと重い腰を上げて何かと忙しそうにしています。

シクラメン鉢植えのシクラメン 2014.12.22撮影

30年も経つと家の傷みも激しく風呂場の蛇腹式の小窓は錆びついて動かなくなりました。プチプチ状の防寒シートを網戸の上に簡易的に貼り付けて何とかこの冬を乗り越えようと素人のやっつけ仕事です。なかなかの仕上がりですがるんるん、、、大風が吹いたら???汗あせ

シクラメンごちゃごちゃ 2014.12.23撮影

年賀状もやっと図案を決めて印刷に取り掛かったら、、、9色のインクが次々と空となって作業は中断。予備のないインクもあったりして急遽ネットで注文したりしてやっと今日になって印刷再再開です。ハ~~え~ん

千葉では雪の正月なんて望むべくもないので、なんとか初日の出を拝めるように願うばかりです。どこで初撮りしましょうか? オッと、その前にやるべき仕事がいっぱい有ります。。。です。が、が、、、一休みしましょ。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1478

コメントする

閲覧ありがとうございました