2015年1月30日 (金曜日)

千葉は雨

ビオラ雨音 2015.01.30撮影

関東も広く雪になってテレビでもネットのニュースでも雪の画像が流されていますが、ここ千葉は、今日も~雨だった~16部音符

凍えるような冷たい雨の中、ビオラ? パンジー? が雨粒をいっぱい乗せて風に揺れています。

スイセン暗い一日 2015.01.30撮影

目覚ましに合せて起き出して外を見ると、ん、、、雨でした。

スイセン午後の陽 2015.01.26撮影

新聞を取りに出たついでに何枚か撮ってみましたが、冷たい雨に直ぐに退散です。

スイセン透過光 2015.01.26撮影

もし千葉も雪になっていたら、写真のネタを探してご近所をぐるぐる歩き回っていたんでしょうが。

ストーブを焚いて温まった部屋の中でぬくぬく。暇にまかせて通知の来ていたカメラのファームウェアのアップデートを済ませました。カメラと言えば、最近バッテリーの外蓋が力任せに引かないと開かなくなっています。発売直後のリコールの改修も済ませていないのでその内修理に出さないと。

もう一つ、確定申告(というより還付請求)を済ませました。今年もE-TAXによる電子申請です。還付請求の場合は2/5の確定申告受付開始以前に送付できます。そしてその分還付も早々と行われます。昨年は1/21に申告して、2/3には還付されました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントする

閲覧ありがとうございました