2015年2月15日 (日曜日)

寒さは続く

裸木夕闇迫る 2015.02.14撮影

間もなく旧正月を迎えますが吹く風は冷たく今日も寒い日となっています。
昨日は夕方になって梅の花を求めてご近所を巡ってみましたが写真に収まるにはまだ早くポツリポツリと咲き出したばかりでした。林の木々も芽吹きにはまだ遠いですがそれでも枝の先が膨らみ始めています。

Movable Typeが6.0.xから6.1にバージョンアップされました。セキュリティ対応が含まれているということで当サイトも早速バージョンアップしました。

夕景 白菜夕陽を受けて 2015.02.14撮影

白菜畑に夕陽が当たり異様な光景を見せていました。

キャベツ 夕景キャベツ畑 2015.02.14撮影

餌となる食べ物の少ないこの季節、防鳥ネットの張られたキャベツ畑では赤いネットが夕陽でその色を濃くしていました。

夕景 日没冬の日暮れ 2015.02.14撮影

陽が落ちると共に顔にあたる風が冷たく感じられます。

野辺の陽だまりではオオイヌノフグリが咲き出していましたが、春の暖かさを感じられるのはもう少し先になりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントする

閲覧ありがとうございました